ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

スプライス

 

スプライス(字幕版)

スプライス(字幕版)

  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: Prime Video
 

キューブの監督かー。

いやー、あの赤ん坊がどんどん人間っぽい外見になって言っちゃうのはちょっと興醒めだよなー。顔の側面についている目が、オトナになるにつれてギリギリ離れ目かな……という位置になっちゃうのはマジで良くないと思う。あんなの性的魅力を感じて然るべきじゃん。あれだけクレイジーなカップルなんだから、こちらの感情移入なんて遥か置き去りにして変態的な性欲を得るところを描いちゃえば良いんだよ。そもそもあのふたりに感情移入なんてできっこないんだから。

いやー、クリーチャーの子育てなんだからもうちょっと感情移入させなきゃいけないヤツだと思うんだよねー。なんでこんなに「どうでもいいよ!」という感覚に陥ってしまうのだろーか。結局擬似の母子の関係が「遺伝子」で説明できちゃうようなストーリーのつくりをしているからかなあ。

ヒロインの家族へのスタンスが、なんかこうすげーびみょーで、いやそのテーマを描くんだったらもうちょっとこうやりようがあるんじゃないの? とは思う。「エイリアン」の12は本当に良くできてたんだなーと思いました。