ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

レジェンド/光と闇の伝説

 

こ、これが噂の映画か……シャインバーグとのアレやコレやはこないだテリー・ギリアムの本で読んだばっかりだから記憶に新しいぜ。

いやー、リドリー・スコットでトム・クルーズでドン! だったら期待しちゃうのもわかるよねー。映像に関しては確かに気合い入っててクリーチャーもよく頑張ったよなーというかんじ。

であるだけに、ストーリーのタルさがほんと厳しいよなあ。短い方でみたんだけれども、だいぶカットされてる感があって、これディレクターズカットだったらまだマシになったのかしら? トム・クルーズへの感情移入のできなさとかは本当にひどいのだけれども、まずそれ以前の問題で単純にストーリーが追えないよね。こんなシンプルでキャラクターも少ない内容なのに話が雑に飛ぶのはまあ笑っちゃう。

挙げ句ラスボスもひどくて、キャラ造形は確かに良いんだけれども、期待を裏切る呆気ない死に爆笑しちゃったよ。まあこの程度のスケール感でメッチャ強いラスボスをされてもそれはそれで困るんだけどさ。しかしあの外見で、何者かもよくわからないトム・クルーズが突然乗り込んでヤーって倒せちゃうのはマズイでしょ。まあ、助けられる姫も本当に姫なのかよくわかんねーけどさ。いやー、クソ呆気なく冷凍されちゃったオバチャン一家可哀想だよなあ……