ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

監督・出演陣が語るアイリッシュマン

www.netflix.com

あ、これもそんなに長い作品じゃなかったのね……しかしまあその内容はクッソ濃厚で大変良いです。

ってかまずこの4人が並んでトークしてるだけでももう最高じゃないですか。スコセッシはおしゃべりだなーって感心しながらも、『レイジングブル』やら『ミーンストリート』やらを持ち出して、デニーロがアルパチーノがペシが映画を語ってるのもう最高。

印象に残るのはジョー・ペシの立ち位置で、一番はっきりと映画へのスタンスを語っていて大変楽しい。いやまあ一度引退しているから芝居そのものについても色々考えることがあったんだろーなー。

一方ロバート・デニーロとアル・パチーノはまあインタビューされなれてますよねって感じで、リップサービス含めて楽しい話をしてくれて良かった。しかしまあどうしたってテクノロジーと老いの話になっていきますよね。背骨をCGでしゃんとさせる、みたいな話にはどーしたってリアリティがある。『運び屋』の冒頭もだいぶ曲がってたもんなー。