ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン13

 

あー、これが最新のヤツか。世の中的に続きが出るかどうか微妙なんでなかなか大変だな……

フットボールアワーが優勝してよかったな……というのが正直な感想。ちゃんと相手の攻撃を受けたりネタを繰り出したりして笑かしにいって成功していたのが見ていてとても気持ち良かった。

まあ、競っていたランジャタイがちょっとしつこすぎてゲンナリしたのもあるけれども。っていうか、基本的にお面被ってる時間が長すぎるのって良くないよね。カウンターで笑かすのも重要な要素なんだしさあ。

ウエストランドの井口はなー、M1とかのネタの毒舌はきちんと台本があるしフォーマットができてたんで聞いてて別にそこまで思わないんだけれども、アドリブで聞くと結構キツいな。言葉の内容自体は確かに優れてはいるんだけど、まだ芸までいってない感じは結構ある。河本よりもそっちの方が気になった。

EXITは見ていてホントしんどかったなー。普通、お笑い芸人ってああいうのをフォローしておいしくしていくのもできるスキル持ってると思うんだけれども、あの真剣勝負の中ではそういう振る舞いが難しかったんだろうなあ。外部のオブザーバーからのイジリでなんとかもってたところもあるんだけれども、本人的にはどうしようもなくキツかっただろうなあ、とは思う。