ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン10

 

チャンピオン大会。

優勝者はまー順当だなあ、という感じ。そもそも手数が違うよね。ここまで来ると偶然性をいかに生み出すか、というのが大事な気はするんだけれども、それって仕掛けた側がやられる可能性もあるから、なかなか難しいんだろうなあ。

皆チャンピオンとして矜持があるというか、下手に逃げようとせずに受けて立つ割合も多かったので、コラボレーション的な動きで大きな笑いがなかったのは意外。プラスアルファの展開の爆発力はもうちょっとあってもいいはずだよねえ。個人的にそういうのを一番期待しているので、ちょっと残念ではあった。

6時間で結構長丁場って感じだったけれども、後半に展開がやや乏しかったかなあという感じはする。ザコシが「笑わんのですわ」って言ってたけどまさにそれ。そういう意味でオブザーバーが入るのは思った以上に有効に機能しているなあとは思ったけれども、しかしそれでも固い人は反応しないのだから、難しいなあ。