ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ドクター・ドリトル

 

ドクター・ドリトル [Blu-ray]

ドクター・ドリトル [Blu-ray]

  • ロバート・ダウニーJr.
Amazon

うーん、子ども向け……であんまり書くことがないな。

アニマルがガンガン出てくるからこその面白さ……みたいなのがないとダメなんだろうけれども、うーん、あんまりぴんとこないっつーか。動物が出てくる映画なんてそれこそわんさかあるんだから、もっと好感持てる感じにしないとダメなところだよねえ。

ストーリー展開も場当たり的というか……主人公の喪の仕事という全体の作りはわかるんだけれども、義父とのやり取りやらドラゴンとの和解がそんなにピンとくる感じでもないというか……妻との関わりの深さが、もっときちんと伝わる作りにしなキャダメだったんじゃないかなあ。ヴィクトリア女王が妻の死と何らかの繋がりを持っている、重なって見える、くらいのギミックは普通にあっても良かったんじゃないかなあと思ったけど。

藤原啓治の声が聴けたのは良かったけど……っていうか、この映画配役がホント豪華すぎだな。吹き替えで観て正解ではありました。