ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

 

いやあ……びっくりするほど詰まらないなあ。マーベルの映画で一番ダメだったかもしれない。

まあ何はともあれ画面が暗くて……いや、別に暗いことが悪いわけじゃないんだけれども、そういうところでガチャガチャやられると、一体何やってんのかよくわかんなかったりするんだよねえ。おかげで眠くて眠くて。ストーリーも同様に起伏が少ないというか、雑というか。前作もそんなに複雑なことをやっているわけじゃないけれども、今作のストーリーの雑さってそれに輪をかけてひどくない? ポータルみたいなヤツが本当に全く意味不明というか、ストーリーの都合によってテキトーなところにできちゃってるというか……惑星直列とかどうでも良い説明でみんなカバーできると思ってんのかしら、アレ……そしてさらに輪をかけて、ヒロインがエーテルに帰省されるくだりとか超テキトーすぎるし。いやホント、脚本家はなにを考えてこんなシナリオにしたんだろ……

前作には二つの世界を巡るギャップのコメディ味も多少あったけれども、そういうのも極端に薄くなったし。ってか、ユニバースの中で、この前にあの天文学者ってなんかあったんだっけ? 継続して登場するキャラの立ち位置も思いっきり変わってるような気がして、いやあ、全然乗れませんでしたわ。