ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

魔界転生

 

窪塚洋介の方。沢田研二のヤツは見たことがあるけれども、だいぶ昔なんで内容サッパリ忘れてますわ。

しかし、脚本奥寺佐渡子なのか……基本こういうストーリー展開が向いている脚本家には思えないよなあ。そもそも原作がエログロてんこ盛りだしキャラ立てもたっぷりだしで、どこをどうやって生かすかが大変腕の見せ所だと思うんだけれども、今回は完璧窪塚のための脚本になってて、でもそれがあんまり魅力に繋がっているようには思えないよなー。柳生十兵衛のトレードマークまで外して、徹底的に窪塚推しのはずなんだけれども、いやー、全然魅力的に見えないのは何でなんだろ。

いやでもそもそもキャラ立てがヘタクソな感じはだいぶあるよなあ。宮本武蔵、あんなに雑に出てきて、しかもあんなにどうでも良く殺されちゃって、ビックリするしかなかったよ。徳川家康も、とりあえず話題のために生き返らせてはみたけれど……って感じだしさあ。

あとまあ全体的に殺陣がそんなにおもしろくなくない感じがするのは何だろ。っていうか、武器が壊れるのを何度もやるのってあんまり良くないよねえ。ラストのアレとか、そんなたくさん花火飛ばしてアクション見えづらくして、正直だいぶ興醒めでしたわ。