ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

PARKER/パーカー

 

PARKER/パーカー [Blu-ray]

PARKER/パーカー [Blu-ray]

  • ジェイソン・ステイサム
Amazon

はいはい、これも「悪党パーカー」シリーズなのね。

とはいえジェイソン・ステイサムがジェイソン・ステイサムなので、パーカーって言われても「????」となってしまう。もうちょっとマッチョなイメージだったけど、原作ってそういうこと書いてないんだっけ? いや、オレもだいぶ前にシリーズを1冊読んだだけだったから、かなり記憶は曖昧なんだけど……「ジャック・リーチャー」をトム・クルーズがやったときも、やっぱり原作ファンは違和感あったのだろうか?

映画的にはまあともかくジェイソン・ステイサムだしジェイソン・ステイサムを見ろ! という感じなのかと思いきや、なんかよくわからんけど急に出てきた不動産屋のお姉ちゃんがめちゃくちゃベタだけどイイカンジの芝居をする話になっていてビックリするよね。そこでそのキャラ立てる必要ある!? と思ったけど、妻と顔合わせのシーンとか見てると、うーんやっぱこのお姉ちゃんがいるからこそこの作品の存在価値があるな……くらいには思ってしまったのだった。

あとはまあフロリダのパームビーチだよなあ。もう色んな事件とか色んな映画とかのせいで、そりゃまああのくらいの犯罪はあって当然、くらいに思っちゃうもんなあ。