ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

dq-movie.com

『デビルマン』とかまで引き合いに出して騒ぐもんだから危うくスルーするところだったよ。なにこれフツーに面白いじゃん。確かにラストはだいぶ滑っているけれども、別にそのくらい良くね? 何にも挑戦せずにただ大人しーく原作をなぞるだけのクッソつまらない映画化の100万倍好感持てたよ。

ってかそもそも、はっきり言って日本でこういう3DCGアニメが成立するってことが驚きで、この短い時間に原作のエピソードの情報を圧縮しつつちゃんと面白く料理してるのってほんと信じられないんだけど。映画うますぎない?

ビアンカ/フローラの下りとか、アレンジ含めてあの尺であんなにグッとくるドラマにするのってかなり至難だと思うけど、それが見事に成立してるよねー。ふられた側があと引かずにああやってまとめるのってマジ脚本が冴えすぎでしょう。

過去に戻る下りのパパスを遠くからしか出さない演出とかも映画わかってんなーって感じだし、その後マスタードラゴンの背中でビューってはっきり省略しているのも、まあ当たり前といえば当たり前なんだけど、来て欲しい流れがキターって感じで最高。

なによりラストの親子バトルの長回しが時間のコントロール含めてうおーこれこれって感じで、もうアベンジャーズより良かったくらいだよ。ってかアクションのアイディアがいちいちちゃんとしていてさー、こんなの見せられたら、後半のストーリー展開なんて割とどーでもよくなっちゃいません? マジで。