ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

リミットレス

 

リミットレス [Blu-ray]

リミットレス [Blu-ray]

  • ブラッドリー・クーパー/ロバート・デ・ニーロ
Amazon

うーん頭が良いキャラクターを描くというのはむつかしーもんだなー。

株の投資とかで局所的に頭がいい描写ができるのはわかるのだが、肝心の「薬をどうするか」という問題が全く解決されないままストーリーが進むのはアホすぎる……他人に同じ薬を与えたときにそれがなにをもたらすのかという点を先回りして解決しないのは、はっきり言って「頭悪すぎだろ……」という感じ。

あと、そんな薬の副作用を取り除く方法が有り得るなら、まず真っ先にその点追求スルでしょ普通。流通経路の追求や身の安全の守り方、身分の隠し方はとにかくプライオリティマックスなはずで、そこら辺をテキトーに後回しにして「大統領でござーい」「実は薬飲まずともOKでした」とか言われても、そんなん「じゃあそれまでのアホすぎる行動は何だったの???」という感じ。そこら辺のコントロールにめっちゃセンシティブにならなきゃならないやつなのに、ほんと雑すぎるでしょ? っていうか、あの元恋人の出し方でルールを設定しておいて、それを呆気なく覆すとか、アンフェアにもほどがあると思います。あとOPの銃撃戦も「別にそんなに切迫感なくね?」という感じで、いやー結構しんどい映画でありました。

トリップ描写とか、映像的にはまあまあ面白かったんだけどなー。