ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

アリー/スター誕生

 

あ、これ『スター誕生』じゃん! ジュディ・ガーランドのヤツは見てたけど、ラストで男の方が自殺するっぽい雰囲気になるまで気づかなかったよ。まあアレンジとかがされてるから当たり前といえば当たり前なのか?

あと、前に見たバージョンは正直あまり感情移入できなかったところもあるんだけど、今回のバージョンは結構刺さった気がするぞ。差はなんだろうかって考えたんだけど、やっぱり歌の内容かなあ。いつも歌のパートってボーッと聞き流しがちなんだけれども、この話は歌が心情描写としてかなり身に染みたかんじ。

ってかレディ・ガガが主演じゃん! オレ、音楽はバンバン効いてたけど顔は全然覚えてなかったからビックリしちゃったよ。そりゃまあ歌、上手いわよね。ステージ上の振る舞いとかも堂に入ってるのはそりゃ当然か。

それにしても、やっぱりこのストーリーはどうかと思うよなあ。薬物中毒に苦しむのはわかるけれども、だからって自死を選ぶのは、それ本当に相手への愛情なんすかね? とは強く思う。自分の行為のせいで歌がうたえなくなるとかも十分に有り得る決断だよなー、アレ。

あとさー、最初なんかバーブラ・ストライサンドとかがやってそうな話だなーと思ったんだけど、バーブラもリメイクやってるんじゃん! そっちの方もタイミングあったら見とこ。