ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

幽幻道士 キョンシーズ

 

幽幻道士 キョンシーズ

幽幻道士 キョンシーズ

  • シャドウ・リュウ
Amazon

『霊幻道士』だと思って見始めたらちょっと違ったよ! なんかやけに子ども向けにつくってあんなー、記憶に全然ないんだけどこんなんだったかなー、と不思議だったんだけれども、なるほどスピンオフだったのね……

まーなにを置いてもテンテンのかわいさでオールオッケーになりますね。いきなり大飯ぐらいのデブを詰る幼女のシチュエーションでビリビリくるのに、謎の爆発ハンドでお尻ペンペンしちゃうんだから、まータマラン人にはタマランでしょうね。いちいち衣装も可愛いし、当て馬のガキを良い感じで弄ぶのも最高だし、最後にはちょっとか弱いところも見せちゃったりなんかして、まー男の子がこんなん見せられたら性癖がアレなことになってもしょーがないだろーなーという破壊力はありますね。あとさらに幼児が出てくるんだけれども、全く意味不明すぎてビビる。あれはスピンオフならではのファンサービスなんだろうか?

あとまあ見てみると改めてアクションが面白い。もちろんキョンシーならではのアクロバティックな動きも大変愉快なんだけれども、子役が大人役とこれだけガチで戦う映画ってのもなかなか見なくて楽しい。まともなカンフーの使い手は早々にキョンシーになっちゃって、一番頼りになる大人がお爺ちゃんだから、普通とはひと味違ったアクションで目が離せないところはありますね。

それにしても音楽がすごいなー。ダリオ・アルジェントの映画みたいである。