ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ツインズ・エフェクト

 

ドニー・イェンの映画が見たいなーと思って適当に再生したけれども出てきたのはジャッキーだった。あと双子の話かと思ったら全然違って「Twins」ってアイドルユニットだった。マジかよ。

いやまあでもアイドルがこういう殺陣をしちゃってるのは素直にすげーなーと思う。っていうかよくまあアイドル主体でアクション映画を撮る決断をするもんだ。ドニー・イェンは共同監督(アクション監督?)何だろうけれども、いやー大胆だよなあ。

吸血鬼映画なんだけれども、吸血鬼にカンフーで対抗するってのがなかなか新鮮……におもえたけれどもよく考えたらキョンシーも似たようなもんか。いやでもワイヤーも適切に用いつつ、西洋吸血鬼との戦いを良い感じでやっていて、まあアクションは流石だなーと思わされました。

ま、ストーリーはこんなもんよね。お兄ちゃんが雑に死んじゃうのは「えー?」となったけど。まあそこら辺も含めて香港映画という感じ。

あとまあジャッキーは流石だなあ。ホントにゲスト出演って感じで、ストーリーには全然関係なくてしかも一般人を演じなきゃいけないという難しい立ち位置だったんだけれども、いやー上手くコミカルなアクションをやるもんですねえ。お酒を飲む飲まないの攻防とか、名人芸って感じでそれだけで感心させられてしまいますわホントに……