あー、コレが噂の……なんか世の中ではポリコレがどうこうののネタになってたりするけれども、これってまあちゃんと現代風にアップデートされてはいるよなあ。お色気シーンがあること自体がポリティカルにインコレクトなワケじゃねーもんなー。っていうか全体的に明らかに年がそこそこいったり見た目がモデルとは違う感じの役者がセクシーシーンを演じている時点でまあちゃんとしてるよね。
というような厄介な見方がまずさきに出ちゃうのは本来あんまり良くないわね。映画自体は全編肩の力を抜いて見られる娯楽作、というか今の時代「惚れ薬を巡ってさあ大変」みたいなストーリーで一本映画を撮ってしまおうってんだからまあすごいわね。それに対応できるシティーハンターって作品の懐の深さも笑っちゃうけど。
所々気合いの入ったアクションがあって、それを見られただけでも結構満足度が高い。モッコリ成分を描くことも作品にとっては重要だけれども、映像であるからにはやっぱりそこら辺の面白味がないとねー。擬似ワンテイクのPOVショットとか、随所に仕掛けがあって大変楽しく見ることができましたよ。視点者を大体同じ場所に立たせるのがポイントですね。
エンディングも含めて、なるほどオリジナルリスペクト、という感じで大変良かったです。いや、オレほとんどアニメ見てなくはあるんだけど……