ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

 

う、うーん…ファンサービスがバリバリで、以前からのアニメのファンは満足の出来…というのはわかるんだけれども、あまり思い入れのない自分の立場からすると「うーむ…」という内容ではあるな。

もちろんオリジナルの役者でやることに意義があるのはわかるんだけれども、色気と下心をベースに回すこの内容だと、さすがにだいぶキツい。みんながんばってはいるのはわかるんだけれどもねえ。その中で全く違和感のない海坊主には笑っちゃうけどね。

あとまあこれは自分がコミック版を読んだからだろうけれども、アニメのストーリーの劇場版感のなさがちょっとキツくはあるかなあ。ドローンを用いた紛争のデモンストレーション、みたいな状況に特に説得力があるわけでもなし、香の幼馴染みの恋心……みたいなところがそこまで決定的に機能しているワケでもなし。コミックでライバルキャラを出して三角関係に説得力を持たせていったの、アレ普通に上手かったから、いくら過去があったとしても、何回か月並みなデートをしたらなびく……というのには、余り乗れなかったな。

しかし現代の新宿の見覚えのある場所を舞台にカーチェイスガンアクションをやる、というのはまあ確かにシティハンターって感じで大変良い。ドンキホーテとかゴジラとか出されることで担保される質感はあるよなーと思った。