ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ジョジョの奇妙な冒険 第5部

 

ジョジョの奇妙な冒険 第5部(30~39巻)セット (集英社文庫(コミック版))

ジョジョの奇妙な冒険 第5部(30~39巻)セット (集英社文庫(コミック版))

 

最近アニメも見始めたし、4部までは読んでたんだけど5部はまだだったなーと思って読み始めた。

うーん辛い。正直辛い。4部までのスタンドってこんなに分かりづらいっけ? 俺の理解力がないだけ? 主人公の能力もイマイチ良くわかんねーなーって感じだし、敵味方含めてキャラクターの役割もビミョーだし。ブチャラティとドッピオは理屈はよくわからんけど有無を言わせぬ説得力があるというか、まあだいぶ印象に残る。がが、他のキャラがもうちょいこう迫力あって欲しかった感じはするよなあ。ミスターも最後までいる割にはイマイチインパクト弱い感じだしなあ。そしてラストの入れ替わりは、うーん正直だいぶ辛かった。そんなに効果的な感じもしないし、ラスボスの強さもまあよくわからん感じで終わってしまったからなあ。というかキング・クリムゾンがイマイチピンとこない能力だったっつーのはある。やっぱ俺の理解力がないのか。ないのか。あと文字のパワーは正直落ちてるのかしら。それともアニメを見てそのインパクトが印象に残ってるだけ? まあキンクリとかでネットスラングにはなってるくらいだしなあ。