ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」

 

うーんだめだ……ついていけない……

いやまあそのそもそもオレがガンダム見てないリテラシーがないというのが一番デカいのだけれども、みんなこれ良く見られるなあ……からだが映像のテンポに着いていけない。全然ついていけない。スーパー濃い味の料理を白米なしでガンガン口の中にぶち込まれている感じ。めちゃくちゃ情報圧縮されていて、たぶんある種の型が埋め込まれている人は、「はいはいアレね」とか「ここはそんな重要じゃないな」とか情報の取捨選択ができるのだろうけれども、オレにはどれがどれで何が何だかわかんないから、困惑のまま時間が過ぎて言ってしまったぜ……

というか突然効果が入る特殊演出とか、マジである種の型なんだろうなー。そういうところにいちいち意識が持って行かれて、ちょっと面白くなってしまう。主人公の立ち位置の変わり方の早さとかツッコミどころとか、「そういうものね」みたいなリアリティレベルのねじ伏せ方をしなきゃいけないものなんだろうなー。でもカジュアルに戦場に出てヘタをこく姫様の感情にはついてくの普通は大変じゃない? いや普通に見ちゃいかんのだろうけど……

うーん、「ぜひ見て」っていわれて見始めたんだけれども、本当に最後まで走りきれるのだろうか……