ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

マーシュランド

 

マーシュランド(字幕版)

マーシュランド(字幕版)

  • ラウール・アレバロ
Amazon

う、うーん……ちゃんと見られてないな。

そもそもスペインのこのくらいの時代がよくわからんというのもあるし、さらに言えばこのスペインの場所もよーわからん。そりゃまあスペインも広いし湿地もあるんだろうけれどもこんな地形を出されて「どこの国ですか?」言われてもサッパリだもんなあ。戦場にマフィアの拠点があるとかもー全然イメージが湧かない。でまあこの年代というのがさらに状況を複雑にしていて、フランコの独裁体制ってそもそも第二次世界大戦で終わらなかったんだっけ? みたいなところから確認が必要で、うーんもうちょいちゃんとヨーロッパ史が頭に入ってないと駄目だな。いやでも戦後のスペイン、うーん……全くイメージが湧かない。あーそうか、ダリとかはスペインに戻るんだよな後半で。

それにしても、『プラットフォーム』もそうだけど、めっちゃ地味な映画だな。題材を考えるともっとハラハラドキドキしても良いんじゃないかと思うんだけれども、どうしてこう不気味で抽象的な方向に行くんだろうか。まーそれがある種の空気をきちんと作ってるのもわかるけど、しかしあまりにも話しが地味だよなー。それに時代背景やらミステリーな内容も含めて、うーんあんまりちゃんと読み取れてないんだろうなーと思いながら見終えました。