ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

JUNK HEAD

gaga.ne.jp

うーんちょっと頭がおかしいな……作った経緯もすごいっぽいけど、映像もなんかとんでもねー感じになってるぞ。ストーリーはまあ……という感じだけど、そんなのどーでもいいよなー。いやあ、ちょっと圧倒されてしまった。

まーいろいろすごいんだけれども、何よりストップモーションでここまでちゃんとアクションをしようとしてるのを初めて見たのでちょっとビックリしてしまった。ロボットが走るシーンとかはまあまあこんなものかしらと思ったけれども、クライマックスの格闘であんなにたっぷり人体のアクションを見せるのかー。スローモーションを使ってみたり、あーこれは今まで見たものと全然つくりが違うなーとビックリした。

あともうひとつ違和感で言うとカメラかな……ストップモーションのアニメって視点が固定なのが結構普通なんだけれども、特に序盤の方はガンガン視点が動いてビックリした。ここら辺はまだ撮り慣れてなかった頃なのかしら? とも思うけれども、ラストのセットを見て「あーこんな中で撮ってたならそりゃあ色々動かしたいよな……」というのは正直思った。

途中で主人公から言葉を奪って、そこから完全パントマイムに移行しちゃうのもなんかすごいよなー。それがロジカルに考えられた結果って感じはしないけれども、なんかもうイマジネーションでドーン! と乗り越えてしまうの、うーんすごいなーと思う。

ってか、これ三部作なの? まじで続きもやるの? いや、ストーリーは確かにそういう感じだけれども……いやあ、どうなっちゃうのかなあ……