ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

どうぶつ宝島

 

どうぶつ宝島 [DVD]

どうぶつ宝島 [DVD]

 

ヒロインのキャラがすげーなー。ツンツンなお嬢様が二挺拳銃でバンバン撃ちまくりだもんなー。この時代のアニメってなかなか見ないけど、宮崎駿の影響か、ヒロインがある種清らかな造型であることを期待しちゃってんだなー。いやあ、まさかこんなにも捻ったヒロインだとは思わずにビックリしちゃったよ。そりゃラストでブーツ脱がせるの最高にエロく感じちゃいますよねー。

まあとにかくアクションを見ろの活劇で、まあ動きを見ているだけで楽しくなっちゃってとても良いですね。まさかあんなにブタの船長がハッスルするとは夢にも思わなかったよ。最後の尾根の舞台設計自体はかなり無理矢理だけれども、そんなめちゃくちゃな場所でも過剰なアクションアクションアクションであれだけ見せてしまうんだから恐れ入ります。最初の宿の屋根アクションから船の帆での活劇から登攀しまくりのラストから、終始高さを使った場面がてんこ盛りで、上下の関係性で動きを見せるのってプリミティブに効くもんだなあと改めて感心させられる。

しかしこの主人公所々ヒロインを雑に扱っててビックリするな。まあ子供の心理的には共感しやすいのかもしれないけど、相棒の武器を奪って戦うとかさすがに主人公としてどーなのよ。