ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ

 

リメイク版は見たけれどもオリジナルは見ていなかったので。

まあリメイク版のシナリオもあんまりおぼえていないけれども、歯医者のシーンが謎だったのだけは強烈に記憶に残っていて、でもその疑問がリメイク元で氷解。なるほど、こういう流れで歯医者が出てきたのか。これならばまあ自然っちゃー自然だな。そしてリメイク版はビル・マーレイの怪演であんなに歪な感じになっち待ってんのかな。いや、間にミュージカルも挟まってるっぽいからそこら辺で色々乗っているのかもしれないけれども……いやしかしこの映画、序盤の展開は悪くないけれども、ラストの着地点がだいぶ投げっぱなしって感じで、ミュージカルで一体どんな改変があったのか気になるな。まあ、このオチもショートショートとかだったら「うおーこえー」で納得がいくのかもしれないけれども、一応結構お話を積んであるからこういうラストにされるとそれはそれで困惑してしまう……

というか、オードリーjrの存在感のなさを考えると、86年のリメイクがどれだけ素晴らしかったかってことだよなー。パクパク口を開けるだけなのは、まあ技術的制約もあるんだろうけれども、リメイク版を見た後だとだいぶインパクトが足りない。それだけキャラ性って大事なんだなーと思いました。