ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

リトルショップ・オブ・ホラーズ

 

リトルショップ・オブ・ホラーズ ディレクターズカット [Blu-ray]

リトルショップ・オブ・ホラーズ ディレクターズカット [Blu-ray]

 

いやあ楽しい。何よりパックンフラワーの動きが見ているだけで楽しいのが本当に良い。どーやって動かしているのかは全然わからないのだけれども、変にCG使われてもあの感じを出すのはなかなか難しいのではなかろーか。いやホントにあのパックンフラワーを延々見ていたい感じ。次点はヒロインちゃんのおっぱい。なんであんなボインボイン揺らすのか。あと植物の触手攻めはいままであんまりピンとこなかったんだけど、この映画を観て「おお、なるほど!」となった。何の話か。

あとは謎の歯科医が無駄にめちゃくちゃキレキレで意味がわからない。サディスティックなDV男を歯科医にするだけであんなに面白いのはなぜなのか。バイクはなぜ慣性を緩めて勝手に止まるのか。なぜなのか。そしてその歯科医の元にやってくるマゾ患者ビル・マーレイっておまえどんだけおいしいところを持っていくのか。ズルい。ズルいよ。

普通こういう濃いキャラ付けの話って大抵半分くらいヒキながら笑うのだけれども、今回はラジオDJ以外は大体わっはっはと腹を抱えて笑うことができたのでうーんすごい作品だなあと思いました。