ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ザ・ファミリー: 大国に潜む原理主義: リミテッドシリーズ: オオカミ王

www.netflix.com

トランプの回。

トランプと福音派の関係みたいなのは恥ずかしながら全然知らんかったのでふへーそうなんだーとなりました。っていうか突然こないだ読んだ原理主義の話がググググッとやってきてようやく見たい話が見られたぞーと思ったら、ふわっとしたまま終わってしまってうーん何だったのだーという気持ちがどうしても拭えない。いやもちろんそのふわっとした感じに落とすのがシリーズ全体の目標であったような気もするけどさー、さすがにもうちょっと色々主張があっても良かったんじゃないかなーとは正直思った。まあアメリカの空気感みたいなのをもうちょっとちゃんと知っていないとなかなか響きは弱いよなーと思う。

でまあ、後半に突然「この黒人なんか異様に立ててんなー」と思ったら、後半でそれがそういう演出方針だったんだよーと言うのがわかって納得する。まあそうだよねああいう形式での話し合いって一種洗脳的な所があるもんね。サロンみたいな形がそもそも話術を用いて他者に強く影響力を及ぼすことを目的としかねない、みたいな基本的な所を抑えておく必要があると思いました。