ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

イコライザー2

 

イコライザー2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

イコライザー2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Blu-ray
 

たるいなー。もう少し脚本どうにかならなかったの? あれだけ地味に積み重ねた人質があんな楽ちんに助けられちゃったらだめでしょー。中盤のどんでん返しもうーん全然どうでも良いよって感じだし、雰囲気だけ雰囲気良い感じの映画になってしまっていやあしないだろうか。

まあ前作のことサッパリ忘れてるのが悪いのだけれども、そもそも主人公のことがそんなに好感抱けないのが結構問題。いやまあ確かに悪い人じゃないのだろうけれども、なんか中途半端なキャラになっちゃってませんかね。

あと能力が後半全く発揮されなかったのなんで? 前作もちょっと持て余し気味だったけれども、今作ではだいぶこう「バトルどうしたら良いかよくわかんないや」って感じになってるよねー。確かにハリケーン化でバンバンアクションする、というのはわからんでもないんだけれども、それデンゼル・ワシントンにとってメリットにしかなってないから、そんな状況にする必要そもそもある? って感じ。ホームセンターバトルみたいな面白アングルになってないよねー。

ラストの再会のパートも「えーなにそれ要る?」って感じだし、うーん、やっぱりもうちょい脚本どーにかならんかったのかしらねぇ……