ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ハッピー・デス・デイ 2U

 

ハッピー・デス・デイ 2U [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
 

えー? ホラーものをやめてこっちのループものの方面にストーリーラインを持ってくるの? ぶっちゃけそんなに頭良く書けてる脚本じゃなかったんだし、やめた方がいいと思うよ……

という不安は的中していやーだいぶ良くないですねー。続編に当たってこっちに話を広げたいのもわからんではないのだけれども、平行世界の存在を示したことで、これ「我が儘な主人公が多数の平行世界に迷惑をかけつつ結局自分の世界が最も優れたものと判断する話」になっちゃっててまあ良くないですね。マジで良くない。完璧に主観の描写であれば、ああこの主人公が観測することによって別の可能性が消失しているのだな……という解釈になりますが、そうではないわけで、すると今まで主人公が「この世界とはもうオサラバだから」と考えてやりたい放題やってきたことが、全てそのまま別の平行世界では生き続けることになるわけです。まあひでーよね。

あ、あとひどいと言えば、あのルームメイト殺しちゃってどーすんの問題が残ってるのもひどい。っていうか前の感想で言い忘れたけれども、殺人未遂であることの証明ってめっちゃ時間がかかるので、普通に考えたら主人公の正当防衛ではなく殺人容疑かかってるところだよね。ふつーあの流れだったら、元の世界の朝に戻ってルームメイトの殺人自体を阻止する話にもっていくべきなんだけどなー。

うーん、やっぱりあまりちゃんとしてない話だと思いました。