ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

パッセンジャー

 

パッセンジャー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

パッセンジャー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: Blu-ray
 

いやいやこの映画「ズ」をとったらまずいでしょ? 複数人だから意味あるタイトルなのになんでこういうことしちゃうかなー……と思ったら、『パッセンジャーズ』って映画がもう既にあるのね。アン・ハサウェイ。ならしょーがないのかしら……

まあとにかくヒロインが綺麗すぎないのが良いですね。これが本当にザ・モデル体型の美女ではないので、「あーはいその文才を含めて惚れちゃったのね」という感じが伝わって良い。しかも父親が有名人でコンプレックス持っている人間という落としどころもグッド。

ラストの「えーそれで許すんかい」というのは、まあこのくらいのリアリティならありえるのかなー? いやさすがにないかなー。というか前半の「やるのか? やっちゃうのか?」からの「秘密バレたー!」を見せればそれで十分って話っぽくはあって、クライマックスへの盛り上げ展開正直要らないよねー。どうでも良いアクションしてるなーと思いながら見ていた。あそこらへんがもう少し説得力あったら、主人公を許しても納得いったのかしら? うーん、無理だよなー。ってか「故障は有り得ない」って前提で運用しちゃう船っていうガバガバ設定だもんなー。せめてシステムの冗長性確保できんのあれ? いやまあそこら辺にツッコミを入れる話でないのはわかっているのだが……だが……

しかしこういうCGで宇宙の美みたいなシーンを見せられても全然美しく感じられないのはコレなんなんだろなー。宇宙遊泳の描き方のアイディアのなさ? 『ウォーリー』はホント溜息出るほど美しかったもんなー。