ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ロケットマン

 

ロケットマン [AmazonDVDコレクション]

ロケットマン [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: DVD
 

そもそもエルトン・ジョンに全く思い入れがなかったものだからなー。自分のイメージだと「キングスマンに出てくる変な格好をしたおじさん」、ってのは言い過ぎか? もちろん有名曲は聴いたことがあるけれども……っていうか有名曲は大体前奏が始まった時点で「あ、この曲知ってる!」となるくらいなのがすごいよなー。結構有名な曲でも、イントロの部分では全然ピンとこなかったりするじゃないですか。

ほいで映画の内容だけれども、音楽! 金! ドラッグ! でも満たされないスーパースターのロンリーハート! に、ゲイの立ち位置をぶっこんで完成! という感じの展開で、うーん正直しんどいなー。家族の愛情を注がない感じもスーパー紋切り型というか、えーと、そんなに非人間的な振る舞いを映画として描いちゃいます? という感じ。必要なものはまあまあ揃っている感じもするのだけれども、うーん、何が足りないんだろうなあ……

ドラマとしては結構問題が序盤で分かりきった作りになっちゃってて、そこから展開がないのからしんどいのかもしれないけれども、うーんでもそういう事実を根っこにしてるからこれどうしようもないよなー。っつーか禁酒を達成したのはわかるんだけれどもドラッグ依存症のほうはちゃんと治療できたものなのだろーか。