ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey

 

うーん、狙いすぎというか、理屈ではわかるんだけれども、うーん全然よく見えないなー。コレだけ込み入った時系列だったらもっとブン回さなきゃダメじゃないですか? 編集のテンポが遅いというか、もう少しカット割り細かくスパンスパンと見せていってもらわないとしっくり来ないなー。もちろん主演ががんばってアクションしているのをきちんとワンカットで見せたいというのはアクション映画として正しい欲求なのだろうけれども、この作品って肉体そのものの動きよりももっと集中するべきところがあるのでないかなー。序盤のハーレイクインの失恋を饒舌な語りとともに混乱した時間軸で見せていくその構造自体は大変素敵だなーと思ったので、そこら辺で乗り切れなかったのはもったいないなーと思いました。ウンチを待つ話しの滑稽さとか、そこら辺の単品のアイディアは決して悪くないと思うんだけれどなー。このジャケットといい、だいぶ垢抜けていない感じだよねー。遊園地のシーンとかも、もっとかっこよく取れる感じがするんだけどなー。

なんつーか、MARVELだったらもっと小洒落た感じに仕上げられたよなーという感じが強く、そういう意味では大変もったいないなーと思う作品でありました。