ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

容疑者、ホアキン・フェニックス

 

容疑者、ホアキン・フェニックス [DVD]

容疑者、ホアキン・フェニックス [DVD]

  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: DVD
 

これはフェイク・ドキュメンタリーって解釈で本当にいいのか? 実際の奇行の様子がガンガン入ってるわけでしょ? いや別にフェイクだからこうしなければいけないというだまし合いのルールみたいなのはあるわけじゃないけど、それにしたってなんか納得がいかないところがあるよなー。

さらにいうならそもそもこの作品を「フェイク・ドキュメンタリー」みたいな形式でとることに何の意味があるのかよーわからんというか。自分もまあまあこういった現実とフィクションの間を行き来する作品は見てきたけど、今更こういう切羽詰まった性格俳優のドラッグとセックスまみれの日常……とか、見せられてもうーんそうかーという感じだし、付き人に対するパワハラも別に見せられて面白いとか面白くないとか考えさせられるとかさせられないとか特になく……ラッパーになろうという展開も、これラップが好きな人から見るとうーんどう捉えられるんだろうという感じ。自分の好きなジャンルでこれやられたらだいぶしんどいだろうなーと思う。

幼い頃の滝の映像も、ラストで無理やり締めるために使われてはいるけれど、あの締め方でなにがよかったのかサッパリわからーんという感じ。うーん、わからんなー。まじでよーわからん。