ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

マイル22

 

マイル22[Blu-ray]

マイル22[Blu-ray]

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: Blu-ray
 

つ、つまんねーなー。なんでこんな映画にしたんだろ。

コレどう考えても誰かに感情移入させて、ちゃんと最後まで送り届けるかハラハラドキドキさせないと成立しない話じゃないのかしら。マーク・ウォールバーグがあのキャラ付けなのはまあわかるとして、なんであの娘に会いたい女性をあんなヒステリックな性格にしてしまったのかまじでよーわからん。全ての人物を距離感ある感じで描くもんだから、客観的に人々を眺めるような視点になっちゃって、要人の輸送ってサスペンスで引っ張るべきパートが全然どーでも良いんだもんなあ。明らかにリアリティレベルは地に足ついてないから、こんな客観描写じゃ成立しないでしょー。

ザ・レイドのひとはさすがにアクション説得力あるなーって感じで、これでもかってくらいの序盤の注射除けシーンはまあまあ見事。なんだけれども、動機が最後まで隠されているタイプのつくりだから、うーんちょっと感情移入が難しいよなー。どのキャラクターも全然魅力的に思えないっていうのは、こういう映画としては結構致命的だと思いました。

あと手榴弾映画ではあるよね。こんなに手榴弾ボンボン投げられる映画ってなかなか観たことないのではなかろーか。っていうかなんであんなに手榴弾投げるのだ。謎。