ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

バニラ・スカイ

 

バニラ・スカイ [Blu-ray]

バニラ・スカイ [Blu-ray]

 

変な映画だなーと思ったら最終的に変な映画なところに行き着いてまあそれはそれで誠実なのかなーと思わなくもないけれども、いやしかしさすがにここまで懇切丁寧にやられるとサービス過剰ではなかろーか。この建て付けだったらラストのあの最終解釈が正しいと保証するものは全く何もないわけで、そんな世界観だったらもっとガンガン吹っ飛ばしておいてけぼりにしてもらったって全然えーよなー。そもそもトム・クルーズが主演な時点で感情移入させる話でもなし、まあ美女ふたりの魅力を堪能すればいいんじゃない? みたいな。

しかしなんかこうNYがあんまり魅力的でないのはなんなんだろう。やっぱりトム・クルーズが悪いのかしらねえ。テーマからして無人のタイムズ・スクウェアの作り物感みたいなのにノるべき映画なんだろうなあ。しかしだったらもっと非人間的に作ってもらった方がいいんだろうなあ。端々の会話も余りにロマンティックでねー。そのセリフだけ聞いてるとすげーそれっぽいので、どういう態度で観ればいいのかわかんないなーやっぱり。まあ、自分がこの前に『ナイト&デイ』なんて凄まじい作品を観ちゃってるからこういう感想になるのかしら?