ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ナイト&デイ

 

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]

 

いやーすごい。すごいわこれ。トム・クルーズとキャメロン・ディアスが組むと映画ってここまでできるのか。すごい。すごいすごい。もう中身なんか空っぽで、ただただひたすら映画としての快楽を浴びる感じ。衝撃。こんな感じの映画って、他に見たことあります?

っていうかさー、トム・クルーズだよ。トム・クルーズやっぱりすごいよ。どこまでトム・クルーズの存在に依存した映画なんだよこれ。他のキャストじゃ絶対無理でしょ。序盤の胡散臭い、けど信じたい男の見せ方も最高だけれども、なんといってもあの銃撃戦の合間のキスシーンだよ。何あれ? なんでこんなに映画の型のオリジンみたいなものをこんなはっきり見せつけられてんの? いやー、すごすぎてちょっと言葉が出なかった。ザ・娯楽作。最高。本当に最高。

っていうかさー、ふつーにここまで省略しているのが本当にすごいよね。映画っていかに見せないかが重要なんだなーというのをこれだけ思い知らされる作品もない。ジェームズ・マンゴールドはあんまり見た記憶がないけれども、『LOGAN』はめちゃくちゃ評判良かったよね。うん、これから意識して見てみよう。