ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ヒトラー暗殺計画: 強運に恵まれた悪魔

www.netflix.com

ヒトラー暗殺計画というとトム・クルーズが眼帯をしている絵が思い浮かぶけれども、それ以前にもちょこちょこ暗殺の計画はあったということで、そこら辺を追ったドキュメンタリー。映画ではないのかな?

色々暗殺計画があったというのはへーなるほどーって感じだけど、あーロンメルの名前が出て来るとは思わなかったよ。ちょこちょこ名前は出て来るけど、アフリカのあれやこれや含めてちゃんとどういう人かは理解してないので、ロンメルについては知っておかんとなー。ナチスの中でも結構特殊な位置っぽいよなー。

しかしこれだけ強運に守られると、カミカゼ的に天が味方をしてくれている、って思っちゃうのもわからなくはない。なるほどなー、カリスマっていうのはこういうものかーって感じ。

しかしドキュメンタリーとして新味があったかというとそんなこともなく、うーんもうちょっと違った角度から見たりとかしたかったなーというのが正直なところ。