ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

わたしは金正男を殺してない

 

いやー、面白いなー。事件の後は追いかけてなかったけど、こんなことがあったのか……

そもそも手口が面白すぎるというか、イタズラのドッキリビデオと称して一般人を暗殺者に仕立てるとか、アイディア出しした人の顔がマジで見てみたいわ。この発想だけでそりゃあ一本ドキュメンタリーつくれますよね。いかにも現代の犯罪って感じ。っていうか犯人たちの動画がネット上にガンガン転がってる状況を見たら、国では大騒ぎになっただろうなー。

他にも色々面白いところはあったんだけれども、VXは手のひらをなかなか貫通しないという知見が一番面白かった。超劇薬のイメージがあったけど、まさかそんな盲点があったとは……あと、だからこそ「目」の粘膜を狙うという作戦で、ドッキリビデオになったという経緯ももうめちゃくちゃ面白すぎるよなあ(不謹慎だけど)。

あとまあ国家間の圧力で量計が変わる所とかも面白い。なるほどコレが高度な政治的判断ってヤツかーって感じ。そういう方向で救済がもたらされるとは思ってなかったんで大変ビックリしましたよ。

「日本人」という属性が悪用されているのもなかなか面白かったなー。そういうわけのわからんことをして楽しがってそう、みたいなイメージはきっとあるんだろう。