ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ショート・サーキット

 

ショート・サーキット(字幕版)

ショート・サーキット(字幕版)

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: Prime Video
 

作品中でも出てくるしこのジャケットもだいぶトラボルタ感あるよねーと思ったら監督がジョン・バダムって同じなのね……なるほど納得。

「ロボット版E.T」とか説明があったりしたけれど、ナンバー5との接触に緊張感がないのがどーもなー。コメディなんだしいーっちゃいいのかもしれないけど、戦闘兵器としてつくられたものが壊れて日常に紛れ込んで――って展開なんだから、そりゃあむしろあの軍人たちのリアクションの方が当たり前だし理にかなってるよなー。あのストーカー男を撃退するのにも適度に出力を調整できちゃってるし、そこを不安に思わせたりしないのは、まあ映画の指針としてはアリなんだろうけれども、だいぶもったいないなあと感じてしまう。動きの巧みさでナンバー5イイネ、と思っちゃうけれども、きちんとシナリオを織り込んでやれば、もうちょっと上手いことやれたのでは……と正直思いました。