ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

 

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道  (字幕版)

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

うーん、このホアキン・フェニックスのホアキン・フェニックス感! ってかホアキン・フェニックスってほんとこういうちょっとイっちゃってる系のキャラやらせるとなーすごいなー。っていうかそういう役以外あんまりみた記憶がない。一方で、リース・ウィザースプーンもまあちゃんと張り合って素敵ですねー。舞台上でのやり取りはやっぱり彼女をめちゃくちゃ魅力的に見せちゃってもー、たまらんです。

ストーリーの内容はゆーてもまあいわゆるロックシンガーが成功とともにストレスでドラッグにはまって家族関係もひどくなっちゃって、というどっかでみたようなストーリー、なんですけどそこからまさかこんな着地をするとはなー。父親との関係性のトラウマを、愚直にあんな空気悪く描くところとか、真面目だなーとビックリ。でもなー、やっぱりラストのステージ上の愛の告白とかを逃げずにやっちゃうんだもんなあ。すげーなー。まあジェームズ・マンゴールドと言われて納得、ではあるか……

自分こういう音楽が挟まる映画って音楽パートが流し見というか、結構気を抜いて見ちゃうんだけれども、この話はちゃんと歌詞を読まなければなーと思わせる説得力がありましたね。普段から真面目にみとけよーという感じもしますがががが。