ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~

 

ウィジャ ビギニング ?呪い襲い殺す? [Blu-ray]

ウィジャ ビギニング ?呪い襲い殺す? [Blu-ray]

 

こないだこれが公開されたじゃないですか。


映画『ドクター・スリープ』US版予告【HD】2019年冬全国公開

もうびっくりですよ。キングの原作でしょ? でもこの予告、明らかにキューブリックの引用ガンガン入ってるじゃないですか。あれだけキューブリック版のシャイニングを嫌っていたキングがこれ許すの? なんで? みたいな疑問だらけで大変混乱したんですけど、そこら辺は 

www.cinematoday.jp

ここら辺に記事があったのでまあそこを参考にしてもらうとして、だ。

 

んじゃーこの監督どんな作品撮ってるの? どうやってあのキューブリックのホラーの古典『シャイニング』の続編を撮ろうなんて蛮勇をふるったの? と思って過去作品に当たったわけですが。

これは……うーん、もし続編をこんな感じで創るんだったら、オレは見なくて良いかなあ。大音量でビックリさせるだけで、まあ全然怖くない。怖くないどころか、子役がCGで変顔するたびに爆笑しちゃう。いやまあそういうつくりのホラー映画もあっていいとは思うんだけどさ。首つりドン! も「は?」って感想しか出てこないし、その後の忙しなくフレームの外から襲いかかってくるカットも「なんか色々勘違いしてない?」って感想しか抱けない。ラストシーン、素通りしかけて戻ったらジッとこちらを見つめる女性の顔が待っていて、「うんうんそうそうこれが怖いってことだよね」と思ったら天井からテケテケ子供走らせちゃうわけでしょ? いやー、根本から会わないなあ。

そもそも予告編でのキューブリック作品の引用の仕方がビミョーだよなーとは思っていたんだけどねえ。このいかにも「脅かしてやるぞ!」って今のホラー映画っぽい色味、オレ全然怖くねーんだよなー。シャイニングのライティングが好きすぎるってことかしら?