ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

マンマ・ミーア!

 

マンマ・ミーア!(字幕版)

マンマ・ミーア!(字幕版)

 

ひえー! メリル・ストリープがもってく話なのかコレ! 娘がめっちゃかわいそう。というかあのどんでん返しはほんとあれでいいの? ストーリーの都合で娘の結婚がポーンと宙に投げ飛ばされた感じが半端ない。ってかあれだけ引っ張ったのに父親の決着あんな感じで大丈夫なの? DNA鑑定とかしなくて大丈夫?

ABBAはポップス的に聞くだけで全然思い入れはないがやっぱりこれだけヒットソングを並べられると「うえーすごいなー」と思う。と、その一方で各キャストのミュージカルシーンは正直そんなに良く思えないんだよなー。絵面的に最初っから南の島の彩度高くてアゲアゲな感じで、ドギツイおばちゃんやらめっちゃ濃いおっさんやらが画面をドンちゃか暴れ回る! いやー、かなりお腹いっぱいです。もうちょい違ったトーンで緩めてもらわないとオレ胸焼け起こしちゃうよ……そして歌、そんなに上手いですかね? ガックリきちゃうのはABBAのオリジナルが脳内に染みついちゃってるからなのかしら。

まあでもこれ、ミュージカルで見たら多分めちゃくちゃ満足感高いんだろうなあ。そういう意味ではもうちょい映画だからこその映像的飛躍みたいなのがあったら満足できたのかなあ……? まあ、そもそも自分がこういう結婚式シチュエーションに共感できないだけなのかも知れないがががが…