Netflixをつらつら眺めたらなんかすごいタイトルだったのでマイリスに入れてたのを再生した。パム・グリア主演だったのね。なんでそんなに一部に熱狂的なファンがおるのかしら? という疑問があったんだけど、あーなんかちょっとだけわかる気もしてきた。タッパはあるしオッパイでかいしカッコいいわアレ。
「女囚さそり」シリーズを思い出させるタイトルだけれど、内容的にはずいぶんあっけらかんとしていて、思い切って演出振り切ったさそりシリーズとは全然ニュアンスが違うよねー。ってか「革命を起こせ!」といってるけれどもこれって一体どういう類の革命の話をしてるんじゃろう? ベトナム戦争ガンガンやってた頃撮った映画よねえ。変なの。
でもって変といえば、看守がナチュラルにゲイ集団というところで、もうあの設定がなんなのかマジでサッパリわからない。普通に考えたらヒロインを剥いて犯してヘイトを溜める女囚さそり式の構造がわかりやすいはずなのに、なんでそれとは全く真逆の構造にしちゃうわけ? そりゃあラストの逆レイプシチュエーションに興奮する一部特殊な方々もいらっしゃるでしょうけど? 全裸とかタイトルについてるのに一番全裸なのは謎のワックス全身塗りたくりシチュエーションだもんなあ。いやそれはそれで興奮する人もいるのでしょうけど。けど。