ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

紳士は金髪がお好き

 

紳士は金髪がお好き [Blu-ray]

紳士は金髪がお好き [Blu-ray]

 

ハワード・ホークスのミュージカル。

うーむー、あんま面白くない。名作の括りであるからもうちょっと期待していたのだけれども、まーとにかくマリリン・モンローがマリリン・モンローって感じの作品なんだろうなあ。

いやしかし自分、そこそこ映画は観ているつもりだけど、マリリン・モンローが出演してる作品ってあんまり記憶にない。『イヴの総て』『ショウほど素敵な商売はない』くらい? お芝居の評判もまあまあって感じだし、本当にセックス・シンボルって感じの扱いなのだろうなあ。なるほどこれがバカな金髪ってやつかーと、一周回って歴史上の偉人を見ているような感じでありました。

ミュージカルパートももうちょっとがんばれなかったのかしら。音楽も全然ピンとこないし、映像的にももうちょっとこう工夫なんとかなりませんかね……という気がする。法廷で突然セクシー衣装で踊り出すシーンとか、シチュエーション的にはもっと盛って衝撃的な展開にできると思うんだけどなー。