ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

悪人伝

 

悪人伝 [Blu-ray]

悪人伝 [Blu-ray]

  • マ・ドンソク
Amazon

再生が終わったら次の映画に『ベイビー・ブローカー』出てきて笑ってしまった。いやまあわかるよ……わかるんだが……

このくらいのわかりやすさでこのくらいの面白いエンタメを撮られると「あー参りました」ってなるね。構図はシンプルだけれども強力、あとはまあ結構荒唐無稽で結構ご都合なところもあるこの筋書きにどうやってリアリティを持たせるか、というところでマ・ドンソクが登場し、あーこのキャラがヤクザやってる世界感ならこのくらいあってもしょうがないよなーとなってしまう。ザ・予定調和のラストにいたるまで、まあこのキャラクターが暴れまわるために構築されてる世界観だったら、その程度の融通は利いて然るべき当然だよなあ、みたいな感じ。

っていうか、途中になんかよくわからないまま挟まれる傘のエピソードとか、ズルいよねえ。犬を拾うヤンキーレベルの出来事をマ・ドンソクでやるの爆笑してしまう。そしてその後なんの躊躇もなく殺されるのもすごすぎる。いやー、最高。

ま、正直最初のサンドバックのエピソードでノックアウトされちゃったからなー。シリアル・キラーとの邂逅シーンも、刃物でなんとかドローに持ち込めて、本当にほっとしたよ。あそこでやられたら話が成立しなくなっちゃうもんなあ……っていうか、シリアル・キラーは話の都合に操られてる感も強くて、もうちょいなんとかしたかったところではあるよね。