ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ふりかけ☆スペイシー

store.steampowered.com

うーんひどい。たいへんひどいぞ! スクリーンショットが大変なことになってしまった……

なんつーか所々にサブカル美大生オーラみたいなのが漂っており、そういうの結構敬遠しがちかな……? と思ったけれどもひどすぎて全然オッケー! となったのだった。まあ基本的にインテリ臭がするもの嫌いじゃないしな……あと田舎出身だから、ヴィレッジバンガード的なものに対する親近感はある。こんな雑なまとめ方でいいのかな。まあいいか。

個人的には主人公がゴスブリ? まあゴスロリなのが最強なんだけれども、さぁたんの学生時代の地味子っぷりに胸キュンで沈んだ。最高に解像度が高すぎて良いからこの子のエロ同人誌を持って来て! 早く! となってしまう。なんかそれだけでオールオッケー許しますって感じ。

っていうか絵が、流行の80sっぽさ? あるかな? まあそういうちょっとレトロなところを狙っていて、でも見ているウチにすげー気に入ってくるというか、めちゃくちゃかわいく見えてくるんだよね。マジックだよなー。

あと端的に結構技術が高くて良い。短くテンポ良いセリフで進んでいくのは、昔の美少女ゲームと大きく違うところだなーとは思うんだけれども、クリック毎のアクションの密度とか、素材の手数とか、そういう所に手がかかっていて、ホント手間がかかっているなあと感心。いつも時間をかけがちな自分が、サクッとクリアしてしまったのでビックリしたよ。