ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

アーノルド

www.netflix.com

当たり前だけど、よく考えたらすごいよな、アーノルド・シュワルツェネッガー。ボディビルダーとして世界一になるだけでとんでもないことなのに、それからトップのアクション俳優になって、それからさらにカルフォルニア州の知事まで務めちゃうんだからな。信じらんないな。ストイックに自分をそこまで追い込める人間は、他分野でも応用が利くところがあるんだろうな。

政治家になってからの業績は正直法律の絡みもあってよくわからんのだけれども、ともあれ共和党でカルフォルニア州取れるのか……というのが一番の驚きだったので、そこら辺の事情に触れているのがとても面白かった。ケネディ家ってやっぱり今でも強いブランドなんだなあ。

「パンピング・アイアン」は見たことがあって、あそこで出てきた「筋トレは射精よりも気持ちいい」みたいな印象的なワードが、リップサービスだったのにはちょっとガッカリしちゃったよ。まあ、そりゃそうだろうとは思ったけどね(苦笑)。

あと、俳優としての回に、スタローンが短時間ながら出演していたのはちょっと心を打たれますよね。最近は共演する機会も多いけれども、やっぱりライバル意識バリバリでやってたんだなー、というのがほの見えて大変良いですね。