ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ゴリラ

 

ひでー邦題。シュワルツェネッガー全然ゴリラじゃないじゃん。めちゃくちゃスマートじゃん。スマートゴリラじゃん。いやまあ確かにそのスマートでジゴロな感じがシュワルツェネッガーに似合っているかというとそういう感じもしないけど。

面白かったのはシュワルツェネッガーが潜入捜査ってことで肉体美とかを極力隠す感じの見せ方になっているところで、バトルアクションも大男がマッスルでハッスル! って感じじゃないのにはびっくりした。びっくりしただけでそれがいいかどーかというと別だけど。これを見ると『コマンドー』って台詞回しなんか含めてシュワルツェネッガーの特長を生かすべくできてるんだなーと思いました。

っていうか一番の見所のはずの女性関係の作り方がちょーつれーよなあ。「こんな女別れちまえよ!」って入りからの二股で抱かないってあーた。いやまあ潜入捜査官だからそういう感じにしたのかもしんないけどさー、そんなん視聴者全然望まないと思うけどなー。

あとラストのあの謎感動シーンはなんだったんだろう。アレ要る?