ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

真田十勇士

 

真田十勇士

真田十勇士

  • 中村勘九郎
Amazon

うーん……なんでこんな映画撮ったんだろ……謎。

謎と言えばまず何を差し置いても最初のアニメで、アレいったい何だったの? 実写じゃあのテンポでストーリーが語れないってこと? 途中でメタっぽい茶化しとか入れられても全然面白くないし……それこそめちゃくちゃハイクオリティなアニメでしか不可能なバトルアクションがある、とかだったらまだわかるんだけどさ。入っている意味が全然理解できない。

って感じで反感抱いて入っちゃったもんだから、キャラクターに感情移入ができないできない。あんまりこういう時代物は詳しくないんだけれども、それでも真田幸村のポジションとかはなんとなく知っているから、後半とか人が死ぬ度に失笑を漏らしていたよ。変わり身の術みたいなので忍者っぽくなって本当に良かったね、と思いました。

しかしまあ、このくらいのリアリティで時代劇をやること自体は、多分全然アリなんだろうなあ。役者さんにもファンがついていそうだし……こういう古典が現代調にアップデートされて、というのは別に悪いことじゃないんだろうけど。単純に監督の演出方針がオレの見方に合わなかっただけかしらねえ。