ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ウェルカム トゥ コリンウッド

 

やりたいことはわかるんだがあんまり面白くねーな。コレだけのメンバーを集めて面白げな立て付けなのに、オチが全然ピンとこないので、えー期待を煽るだけ煽ってそれ? みたいな気持ちになる。まあ似たような先行作品が大変良くできてるのが問題なのかもしれないけれども……

いやしかし最初にラストの画を見せてハードルを上げてるんだからそれに見合った飛び越え方をしなきゃならないと思うんだけどなー。まさか「4人が正面を向いている」シチュエーションの特異性に何にも説明が行われないとは思わなかったよ。びっくりした。個別のくすぐりみたいなところは決して悪くないと思うんだけれども、「愛が一番大事」みたいなどーでもいい落とし方でまとめていい話なの? そんなわけないと思うんだけどなー。

あと中心はともかく、脇のキャラクターがいまいち生きていないのもかなり不満。途中退場するならするなりの見せ場をきちんと出してあげて欲しいんだけどなー。ただ恋愛関係が発生したので途中退場……とか、どーも納得がいかない。パトリシア・クラークソンの子供受け取るエピソードは良かったけど、しかしアレも結構受動的なヤツだったからなあ。もう一声欲しかった。

ただルイス・ガスマンはいい役をもらうよなーと思った。この立ち位置でちゃんと愛嬌があるってのは貴重だねえ。