ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

とんでもカオス!: ウッドストック1999

https://www.netflix.com/title/81337102

伝説になってるウッドストックの方はさすがに名前を聞いたことはあるけど、世紀末にこんなイベントがあったこと自体知らなかったよ……出てるアーティストとかはまあ結構知っている人もいるので、これだけの話題性のあるイベントを全然知らなかった方が驚きではある。

内容は端的に「ひでえ」の一言。そもそも宿泊施設まで用意しなければいけないフェスの運営が大変なんだろうことは想像に難くないんだけれども、客の満足度がここまで如実にトラブルを招く原因になるというのは、想像できなかったよ。3日目に向かって徐々に治安の悪さが加速していくのが大変みっちりと描かれていて良いですね。

音楽が観客の暴走を招きかねない危険な力を持ちうるものとして描かれているのも大変印象的。なかには途中で帰ってしまうアーティストもいるけれども、そういうヤバそうな雰囲気って、会場を見ればわかるもんなのかしらねぇ。オレは鈍いのでベニヤ板とか剥がされても「フーン」って感じでなにも気付かずに楽しんでそうである。

まあ色々問題はあろうけど、レイヴ会場でファットボーイ・スリム聞いたらそりゃまあハメ外しちまうかも知れないなーとは思った。っていうかあの場にいたいよなー正直。