ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

バタード・バスタード・ベースボール

www.netflix.com

うへぇ。おもしろい……そもそもカート・ラッセルが野球選手していたこと自体初耳で、その時点で「えーまじで?」という感じなんだけれども、それが独立リーグの球団とかちょっと色々面白すぎでしょ……っていうかこの内容、どう考えても映画化決定! なやつだよね。いやもちろんこのドキュメンタリーは映画なワケだけれども……弱者がチームになってそれまでの常識を破っていく、地元からの支援も得ていく、ってアングルはもう最強じゃないですか。なんで映画にならないのだろう。

全編通して「はい面白いですね」というしかない内容なんだけれども、大リーグみたいな巨大機構に対しての裁判で、この金額が認められるって展開が一番サプライズでした。現代の裁判ってこういうの資金力が劣ると絶対勝てないみたいな印象があるから、裁判でこういう勝ち方をされると「ホントに!?」って思われる。

しかしどうしてもリーグを制覇できない、なぜならシーズン終盤でメジャーから有能な選手がやってくるから、というのは、なんというかとてもドラマとしてできすぎで……うーんやっぱりこれ映画にするしかないんじゃないですかね? こんなんすぐ脚本書けちゃうでしょ? カート・ラッセルもちゃんと出してさあ……