ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ハード・ターゲット

 

ハード・ターゲット [Blu-ray]

ハード・ターゲット [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: Blu-ray
 

あれ? ジョン・ウーとヴァンダム? おれなんでこの映画観てないんだ? よーわからん。

まーその、ストーリーはすげー雑で、おーいもうちょっとこうなんとかならないですかね? ホームレス狩りが娯楽に、というのはまあ入り口としては良いと思うし、まあそもそもそこまでリアリティを求める話じゃないのもわかっちゃーいるんだけれども、いやしかし、いやしかしだね、さすがに街中に駆け込めるっちゅーのはどうなの? 身内がいないことよりも先に色々やっとくことがあるでしょー。

とかそういうツッコミを遥かに置き去りにしてグイグイ映像とアクションで見せるんだからすげーよなージョン・ウー。『フェイス・オフ』くらいトンチキなストーリーでもそこにのめり込むだけのフックさえあればリアリティ無視して成立できちゃうんだからなー。そういう意味ではヴァンダムはもうちょいこう味があってくれた方が良かったのかしら。小汚くしてもカッコいいんだもんなー。やられたりする脇役の方が正直魅力的。

まーでもとにかくラストの倉庫の造形だよなー。突然アレを持ち出してしまえる脈絡のなさはすげーし、それで上手く使えてんだか使えてないんだかよくわからないけどとにかくそこでたっぷりアクションを見せるのがすげー。